oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆基本は商品名+α


物販アフィリをスキンケア商品でスタートさせたおやじでしたが、何
をキーワードにすればええんか、さっぱり分りませんどした。


そこで教えてもらったのが、「商品名+α」のキーワードでした。


商品名を頭に持ってくることで、その商品を探している人に訴求で
きるというわけです。


二キビ対策に有名なプロアクティヴという商品がありますが、この
商品名だけをキーワードにしてもライバルが多すぎてサイトは上が
らずに稼ぐことはできないんです。


そこで「+α」のキーワードが必要になるわけですね。


「松下さん、プロアクティヴだけのキーワードはダメですよ」


「…というと?」




「商品名の次に、価格とか激安とか口コミとか、ユーザーが探して
いる情報をキーワードに加えるんです」


「たとえば、プロアクティヴ+評判なんかがええわけですか?」


「松下さん、少しは理解できてきましたね~」


「俺は、キーワードの天才ですかね?」


「・・・」


と完全黙殺されましたが、口コミ、激安、価格などをキーワードに
加えて、来る日も来る日もサイトを作り続けました。


1週間が過ぎ、2週間が経ち、3週間を迎えても、アクセス解析に
は反応しないし、成果にいたっては0のオンパレードでした。



「稼げんなあ!アフィリなんて辞めようかなあ…」


「奥さんに借金してるんでしょ!怒られますよ」


「カミさん、金のことになるとマジ切れするからなあ」


「じゃあ、愚痴らずに作業しなさい」



そんなテンションが下がり気味だったおやじのところへ、お師匠さん
はある刺激策を持ってきてくれたんです。


それは…