oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆ASPを広げる


初報酬に気を良くし、アフィリエイトは、きちんとやればしっかり
稼げると実感したおやじは、オッサンと協力したり口喧嘩したりしな
がら、作業を続けていきました。


当時はA8とアクセストレードの2つのASPを利用していたので
すが、お師匠さんから「同じ商品でもASPによって報酬額がちが
うことがあるんで、ASPを変えるだけでも利益に差がでますよ」
と教えてもらったのです。


作業を終え、家に帰ったおやじはPCをオン。いろんなASPの管理
画面を見たり、登録できるものは登録作業を繰り返しました。



「◎◎サプリはここは1,500円なのに、あそこは2,000円か…」


「主婦がスーパーのチラシを見比べるような目をしとりますな」と
カミさんの冷やかしにも耳を貸さず


「こことここじゃ報酬単価が500円もちがうんぞ。10個売れたら
それだけで5千円の差がつくんぞ」


「そら大きいなあ。やっと金銭感覚が身についてきたようやね。は
よう稼いで、私にお金返してな」



本当にこの男は稼げるんかいな?と疑いの目を俺に向けたカミさんに
は、腹の中で『今に見てみぃ!アフィリでばーんと稼いでカミさ
んに借金を叩きつけたら、今度は若いねえちゃんを彼女にして遊び
まくったる!』と叫んだものの、口からは「がんばります」と愛想
笑いしながら答えたのでした。



ちょっと脱線したので話をもどしますが、あるASPを使って多少
なりとも成果が出たら、新しい商品の発見や視野を広げる意味でも
別のASPにも参加することをおすすめします。


そのうちに不思議と相性の合うASPが自然にできてきますから、
後はそこを中心にして作業をすればええだけの話です。


では、がんばってくださいね~。