oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆サイトがカムバック


飛ばされてしまったサイトよ戻って来い!とばかりにリンクをはず
し、記事更新を続けていたおやじですが、やがて3ヵ月になろうとす
る頃、はるか圏外にいたサイトが戻ってきたんです。



一時的なものかもしれないし、記事更新をグーグルさんが認めてく
れて戻してくれたのかもしれない…。



真実は神ならぬ身のおやじには分かりませんが、それでもやってきた
ことには一定の効果があったのではないかと感じておます。



それから、飛ばされた金融関連のサイトと同じジャンルで半年以上
も前に作ったサイトに、少しずつですがアクセスが発生してきたん
です。



日本語ドメインを取って、WPや有料ブログを使ったサイトでおま
す。地味にリンクを3~5本送った後は、いっさいリンクを送らず
に、少しずつ記事の更新を続けてした。



書いても書いてもグーグルさんから表示されず、探しても見当たら
ないままの低空飛行。



「こりゃあ、ダメやな!」と何度も挫けそうになった関連サイトで
おましたが、なぜか半年を過ぎてアナリティクスに動きが現れてき
ました。



カムバックしてきたサイト、ようやく動き始めたサイト。どちらの
サイトもまだASPの成果には直接反映してはいませんし、気まぐ
れなグーグルさんの気分次第で再度飛ばされるリスクは抱えたまま
です。



まだまだ土台が弱いため、一喜一憂してしまうわけですが、一日も
早く土台を固めて、アップデート台風にいじめられてもポーカーフ
ェイスでいられるおやじでありたいと思います。



そのためには、何をすべきか?
とりあえずおやじが感じていることを次回は紹介したいと思います。