oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆ノウハウコレクターへの第一歩


5万円の借金をして検索エンジンに強いブログ情報とマニュアルを
購入したおやじ。


2ヵ月目に5万円を達成し、よっしゃ、量産したる…!と意気込ん
んでいた矢先に、そのブログが嫌われてしまい、ほとんどがいっき
に圏外へ飛ばされてしまいました。


目はうつろに宙を泳ぎ、身体からは力が抜け、うわ言のように
「ブログがなくなった~」と繰り返す状態が3日3晩続いたんです。


失意のどん底にいたおやじに、アフィリの先輩から電話が入りました。


「なんや、痛い目に遭ったらしいなあ!スパッとあきらめて、次の
策を考えなはれ!」


「ですね~。何かせんといかんと思うてますが…」


「あんな~、キャッシングの携帯アフィリが稼げるらしいで」


「俺、お師匠さんのアドバイスに従って物販アフィリしよと思う
てるんですが…」


「キャッシングの方が、報酬はでかいぞぉ!10件決めたら10万
円もらえるんやど。物販なら高くても3万円くらいやろ!悪いこと
は言わん!俺といっしょにキャッシングアフィリしようや。ノウハ
ウはただで手に入るから…」


「タダ?本当にただなんですね?」


「そうや」


この「ノウハウただ」の言葉に反応してしまった私は、先輩に誘
われるまま、キャッシングアフィリへ手を出してしまったのです。



しかし、これがおやじのノウハクコレクターへの第一歩となるとは、
そのときには全然気がつかなかったのでした。