oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆緊急!グーグル様がまたやりおった!



2014年10月19日のことでした。


稼ぎ過ぎて笑いが止まらないアフィリエイターさえ黙らせてしまう
グーグル様のアップデートが、またも発動されました。


今回もかなりの順位変動があったようです。
何を隠そう、おやじが約1年かけて大切に育ててきたサイトも、見事
に天へ召されてしまいました。


思わず、カミさんに対して泣き言。


「1年かけて育ててきたサイトが飛ばされてしもた」


「犯人は誰や?」


「グーグルさんや!50記事以上入れていたんぞ」


「仕方ない、ケンカしても勝てん相手や!気を入れ直して、未練残
さずにまた作り」


「・・・」



という悲しい結末を迎えたわけです。


グーグル様が暴れる度に、おやじのアフィリ報酬は致命傷を負ってき
たわけですが、年末を控えたこの時期に暴れてくださるとは、ホン
ト情けのかけらもない検索エンジンです。



一方で、「沈む瀬もあれば浮かぶ瀬もある」の諺どおり、順位が上
位へと転じたサイトも多くあったみたいです。



飛ばされるサイト、上位へ昇格するサイト、この違いは何か…?


「自作自演のSEO手法は、そろそろ通用しなくなってきた」とい
う声が聞こえていますが、グーグル様が暴れても動かないほどの高
品質なサイトづくりこそが、これから長く生き残るアフィリサイト
になるんだと痛感しました。


サイトの質を上げること!この姿勢と行動が、グーグル様の求めて
いることなのかもしれません。