oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

俺にもできそう!アフィリエイト


おやじがアフィリエイトという単語を知ったのは、かれこれ7~8年
前のことになります。


そもそもアフィリエイトとは何か…?


それは、ある商品やサービスを自分のブログやサイトで紹介して、
訪れた人が貼ってあるバナーやテキスト広告をクリックし、
飛び先のクライアントページから注文してくれれば、自分に
いくらかの報酬が発生するというものでおます。



お店のように強引にセールスをするのではなく、広告をクリックし
てもらってクライアントのページへ誘導するまでが役割になります
から、「文章をあれこれ考えなくてもええんや」と思ったおやじは「こ
れなら、俺でも楽勝やなあ」と捕らぬ狸の皮算用をしてしまいま
した。


これは、ええビジネスだと思ったおやじは、カミさんへ


「おい、アフィリエイトって商売知っとるか?」


「なんやの突然!それって稼げる商売なんか?」


「おうよ!月に最低でも30は固いな。うまくいったら100狙え
るかも…」


「早よう、始めなさい」


「教材買うんで、投資してくれ」


「投資はせん、融資なら担保次第では考えてもええけど…」


という折衝を重ねる一方で、アフィリエイトについて情報収集して
みました。



すると、同じアフィリエイトと言っても、アドセンスや物販、情報
商材系やアダルトなどなど、いろんなスタイルがあることが分かっ
てきたんです。



自分にとって何がマッチしているのかは、実際にやってみないと分
かりませんが、当時のおやじは、できるだけ短期で稼ぎたい。面倒くさ
い作業はしたくない。ほったらかしでも稼げるアフィリがいい!


と実に自己中心的で身勝手な気持ちから、アドセンスと物販のアフ
ィリエイトを選ぶことにしたんです。