oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆量産サイトの作り方


ASPを4社くらいに増やし、1日最低10個をノルマにサイトを作
り続けておったんですが、きょうは当時のおやじのやり方を簡単に紹
介しますね。



キーワードは、ひたすら「商標+◎◎」です。当たり前ですが、売
りを狙ってますから、メインは「商標+格安」に固定し、サブとし
て「口コミ」「効果」「通販」をキーワードに設定しました。



続いて、商品のセールスページを開き、ざっくりとサイトの構成を
描き、それぞれのキーワードに関した情報やコンテンツを洗い出し
てメモ帳にコピペしておきます。
この時にサイト内に掲載したい画像があれば、キャプチャーしてお
きます。



ここから作成に入って行きます。
まず、コピペしておいた情報やコンテンツですが、このままではパ
クリになってしまうんで、そこは多少手を加えてリライト・アレン
ジします。



次にキャプチャーしておいた画像を無料ソフトを使ってリサイズし
画像フォルダーの中にストックします。



後は無料ホームページサービスを使って、構成にしたがってテンプ
レへ貼り付けていく作業となります。



機械的にこれを繰り返し、サイトを量産していくわけです。



1日のノルマは10サイト。多い日は30サイトのときもありましたが
平均して10~15サイトは作っていました。


なにせ、お師匠さんの事務所では、ライバルのオッサンも作業して
いましたから、競争心が盛り上がっていました。


「松下さん、いま何サイト作ったの?」


「きょうは、まだ7サイト。オッサンは?」


「まだ15サイトくらいだなあ。俺のノルマは最低20だもんね」


「ううっ、悔しい。どうせ、俺は遅いわい」


と互いに探り合いをしながら、作っておりました。



現在は、有料ブログやワードプレスを中心としたやり方をしていま
すが、時々は当時のやり方でサイトを作ったりします。



今は、シリウスなどのサイト作成ツールもあったりしますんで、自
分に合ったものを選んでサイトを作ってもらえればと思います。