oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆ブログへ回帰


アフィリエイトのセミナーに刺激され、勧められた金融ジャンルを
はじめ、ほとんど挑戦してこなかったファッション系などにも進出
してみようと思ったおやじは、ペラサイトを一旦お休みし、ブログを
使ってこつこつと記事を数多く更新する手法を選びました。



ずっと意地のように続けてきたペラサイト量産とは異なるやり方で
おます。



たとえばシリウスを持っていて使っていたなら、迷わずHTMLサイト
を作ったでしょう。しかし、稼いでいたサイトを飛ばされたおやじに
は、そんなツールを買う余裕はなく、ドメインの力をただで利用で
きる無料ブログを使うことにしました。



まずは5記事ほど事前に用意しておき、ブログを開設。以降はアク
セスのあったブログは、20記事~30記事を目標にして、週に2回は
更新するようにしました。



すると、更新を続けたブログがじんわりとした動きで少しずつ上位
へ上がり始めたんです。



「よっしゃ~あともう一息や!上がれ、上がってくれ~」と唱えな
がら、PCの画面を下からうちわで扇いだりしました。



「また、なんかショックなことあったのか?」



「へっ?いやあ、下から風送ればブログが上位へ上がると思うて」



「ついに、壊れたか…」



「冗談に決まっとるじゃないか!冗談ですよん」



「わかってるよ!まあ、冗談言えるまで心が回復したのね」



「・・・ちょっと、心配かけたな」とカミさんへ謝りました。



それからしばらくして、ポツリポツリと報酬は上がり始めました
が、ブログを確認したとき、どうしても気に入らないことがひと
つ出てきたんです。



それは…