oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆WPへ挑戦


以前と比べてスピードは遅いものの、少しずつ順位が上がり始めた
無料ブログ。



焦る心を抑え、稼ぐブログへと育てていこうと思ったんですが、無
料ブログの宿命ですが、確認すると広告がズドーンと目立ちま
す。



無料で使わせてもらっている以上、何の文句も言えないわけで、こ
りゃあカミさんにまた借金をしてシリウスを買うかいな!?と思案し
とった矢先に、お師匠さんからワードプレスを勧められました。



「以前にも言ったけど、そろそろワードプレスをしなさい!」


「・・・」


「苦手だと思い込んでいたら、いつまで経ってもできんぞ!」



「やっぱりそうですよね~」


「教えたるが、できるところまで自分でみんとな!」



・・・という会話が交わされ、おやじはワードプレスへの挑戦を決意
したんです。



いろいろ検索し、自分なりに調べましたが、どうしても前に進めな
い壁にぶち当たりました。



取り組みたい案件は複数あり、ワードプレスの開設に時間を取るこ
とに焦燥感を感じていました。



イラつくおやじを見てカミさんが言いました。


「あんた、苦手意識が先に立つからできんのよ。克服するまでに時
間がかかりそうやから、とりあえず外注でもして先に開設してみた
らええやん」



「ごもっともでございます」



こうして、私のワードプレスへの挑戦が始まりました。



まだまだ壁にぶち当たっては、泣きべそをかくような毎日なんです
が、早くマスターしたいと思っております。



無料ブログからワードプレスへ進んだおやじは、次にSEOへ挑戦す
ることにしました。