oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆まずはアドセンスから始めてみる


カミさんをなだめたり、すかしたり、おだてたりしながら、おやじ
が愛して止まない福沢諭吉先生を12人ほど用意してもらい、やっ
との思いで手に入れたアフィリエイトのマニュアル。



「よっしゃ、これで毎月最低30万円稼ぐぞ!」と意気込みながら
開いた最初のページに、『最低でも100ブログを作ろう』の記
述を見て即挫折してしまったおやじ。



とは言っても、このままでは男の股間にかかわり、もとい!沽券
にかかわりますし、カミさんからリンチ食らってしまいます。


そこで、マニュアルをとにかく読み進めようと気を取り直した結
果、おやじは“アドセンス”から始めてみることにしたんです。





アドセンスは、初心者がアフィリエイトって稼げるんだ!と実感
できる代表的な手法です。その準備や注意ポイントは次回のメル
マガでお伝えしますが、なにがいいかと言えば、要は記事を書き
続けて上位表示できれば、誰でも稼ぐことができることです。



とりあえずは興味あるジャンルから始めたおやじに、債権者である
カミさんから声が飛びました。



「その後、どうなってんの?借金、返せるめどはついたんか?」


「はい。一日も早い完済をめざしてがんばっとります」


「頼むで!」


「・・・・」



福沢諭吉先生を12人ほどお返しせねばならない辛い身です。


1ブログでお一人様ずつ返すとして、最低でも12ブログは要る計
算になり、なんとか頑張ろうと思っていたんですが、この後に予
想しなかった悲劇がおやじを襲ったんです。



まあ、そのお話は機会があれば…ということで…。


アドセンスの準備や考え方、実践方法などは次回以降にお伝えし
ますが、初心者でまだアフィリで稼いだことがないという人であ
れば、まずはアドセンスのブログやサイトでスタートしてみると
いいと思います。


下手な教材を買うよりも、「アドセンス 稼ぐ 方法」で検索す
ればいろんな情報があります。
ここは、無駄遣いせずに頑張ってくださいね!