oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆おやじでも稼げたアドセンス


アフィリエイトのスタートに、アドセンスを選んだおやじ。


「物販アフィリの方が稼げるで!」と言ってくれる人はいたんです
が、アフィリエイトって本当に稼げるんや!という実感を早く体感
したかった俺は、報酬額は低くてもアフィリエイト人生の始めに
アドセンスを選んだんです。



物販アフィリは来訪者(お客さん)が買ってくれないと報酬になり
ませんが、アドセンスは広告をクリックしてくれるだけで報酬を積
み上げることができるんです。



クリックごとにチャリーンと貯金するように貯まっていくもんで、
日々の成果を見ては、一人ニヤついていた昔を思い出します。



「最近、パソコン見てはニヤついてるようだけど稼げとるんか?」


「いえ、一日に100円くらいですから、まだまだです」


「月に3,000円か…。あと100ブログ作れば30万円やな」


「まあ、単純に言えばそうなりますね」


「わたしへの借金返さんといかんからね…」


・・・とカミさんから叱咤激励ならぬ威嚇激励を受けました。



さて、アドセンスもアフィリエイトのひとつです。そこでクリック
単価の高いジャンルについて記事を書くのが稼ぐための常套手段で
す。金融、クレジットカード、自動車、保険、エステ、ダイエット
などは高単価の代表的なジャンルですが、それだけにライバルが多
いというハードルがあるんです。



初心者はライバルの多いジャンルで戦っても勝てません。しかし、
経験を積むことでいろんなことが見えてきます。


そこで、まずは自分の興味のあるジャンル、好きなジャンルから手
がけることをおすすめします。


ゲームが好きならゲームについての記事を書き、魚釣りが好きなら
釣りに関係した記事を書く。


最初は、「稼ぐ」ことを意識するのではなく、とにかく「人様に役
立つ情報を提供しよう」という考え方で取り組む方が、結果として
稼げるようになります。



そんで、アドセンスに慣れてきたら、グーグルのキーワードプラン
ナーなどを利用して高単価のジャンルを見つけ、今度は戦略的に取
り組むことで、収益を伸ばすことができます。




おやじは、最初に病気に関してのブログから始めて、初報酬を得るこ
とができ、「やっぱり、アフィリって稼げるやん」と体感できた
ことで、次につながっていったと思います。



まずは、あなたも稼げる実体験をしてくださいな。



次回は、もっと具体的な手法をお届けしようと思います。