oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆アドセンスブログ作成のコツ 第1回目


アフィリエイトのスタートに、アドセンスを選んだおやじですが、
最初は、「稼ぐ」ことを意識するのではなく、とにかく「人様に役
立つ情報を提供しよう」という考え方で取り組んでください。


その方が、結果として稼げるようになります。


んで、まずはジャンルなんですが、スキンケア、転職、借金、など
は稼げるテーマですが、どうしても競合が多くなってしまいます。


本当は、こうしたジャンルで勝負できるようになってほしいんです
が、最初は激戦区は避けるのがええと思います。


では、どんなジャンルを狙うべきか?ずばり「困っていること」や
「悩み」などを狙いましょう。


たとえば、「魚釣り」で大物が釣れない人がいたとします。
仕掛けが悪いのか、餌が悪いのか、合わせがわるいのか…。いろん
な要素がありますよね。


また、タイを狙っている人もいれば、チヌやメジナ(クロ)を狙っ
ている釣り人がいます。


ですから、釣りのジャンルですが、「真鯛の大物を釣る方法」とか
「40センチオーバーのチヌを釣る方法」などのタイトルにして、ブ
ログを量産したり、個別記事の中にいろんな魚の名前を入れたりし
て、キーワードが引っかかるようにしてくださいな。


ちょっとずつ記事を入れる方法もありますが、最初に最低でも10記
事、できれば20記事くらい入れて、その後に週に1~2記事を更新
していくと上がりやすくなります。


もちろん、100%の保証はないんですが、実感として上がりやす
いかな?という感覚は持っています。


最初は練習のつもりで、いろいろ試してください。


アドセンスは簡単ですが、実は奥の深いアフィリエイトです。


実際に、計画的に取り組むことで、50万円以上稼いでいる人も少
なくありません。


アドセンスを身につけるために、高額な塾や商材を購入する必要は
ありません。



「今度、アドセンスで稼ぐことに特化した、新しい情報商材が出た
んだけど…」


「んで?あんたなあ、目移りばかりしても稼げんで!」


「今度のは、簡単そうなマニュアルみたいなんや」


「金は貸さん!まずは、自分で調べてからやってみ。それが血肉に
なるやろ」



ということで、カミさんが拒否権を発動してくれたおかげで、嫌々
ながらもいろいろと調べてみることができました。





「アドセンス 稼ぐ 方法」などのキーワードで検索すれば、驚く
ほど情報は出てきます。
その中から自分の感覚に合ったものを試してみてください。