oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆アドセンスブログ作成のコツ 第2回目


きょうは、アドセンスで稼げる記事の書き方についてちょっとお届
けしますね~。


天下のグーグル様は、悔しいことに、おやじたちアフィリエイターの生
殺与奪権を握っておます。


不自然なバックリンクやどこかのコピペ記事、オリジナリティの乏
しいコンテンツなどは、グーグル様が嫌う内容。こんなサイトやブ
ログでも作った日には、どこかへ飛ばされてしまいます。



んで、アドセンスで稼げる記事作成のコツですが、そのひとつ
は、あやふやな表現は避けることなんです。


鬼嫁曰く「あんたの文章は、◎◎かもしれない…とか、◎◎だと思
     う…。が多くてあいまいな文章になってるな。なんか、
     読む気なくすわ」


「そうかぁ!私は、いい加減なことは書けないんで主観を言った
だけなんやが」


「それが、自信のない文章に見えるんや。もっと、言い切って書か
んとだめやろ」



「・・・」


句読点ひとつでいちいちケチつけられた日には、やる気もなくなる
やろ!と思って文句でも言うたろかと思うたんですが、後々の反撃
を考えて、「わかりましたぁ~」と愛想笑いを返しておきました。



たしかに、あいまいな文章よりは、自信たっぷりに言い切る文章の
方が読みやすく、信頼感もちがってきます。


自信を持って記事を書くには、事前のリサーチを怠らないことがコ
ツとなるんです。


そして、文字数について、世間では最低でも500文字以上と言われ
ていますが、これは確かなことは分かりません。


ただ、常識的に判断しても、読者(訪問者)役立つ情報を提供するの
がアドセンスサイト(ブログ)ですから、それなりの文章量は必要に
なります。



記事(文章)は、書けば書くほど自然に上手くなり、スピーディにな
ってきます。


自分の記事(文章)は、人様のお役になっているか…?!
この点を意識するだけでも、変わってきますんで試してくださいね。