oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆稼ぎたいなら検索癖をつける


かつて、勉強のできる奴は質問上手と言われていましたが、聞き上
手にはなぜか高い評価が集まったものです。


アフィリエイトでも、高額塾や教材には「分らなかったら、何でも
すぐに聞いてください」と謳っているところがあります。たしかに
聞けば早いし、すぐに解決へつながります。


ところが、アフィリエイトの場合は、人にいろいろ聞くよりも自分
で調べる人の方が圧倒的に稼げるようになるという現実があります。



要は、検索癖を身につけた人は稼げるようになっていくのに、いつ
までも他力本願で聞くことばかりしている人は、いつまで経っても
自分で稼ぐ実力をつけることはできないんですね。


グーグルさんに検索かければ、なんでも調べることができます。
慣れないうちは検索が面倒くさいと感じる人がいますが、慣れると
他人に聞くよりも早いと感じるようになるんです。



「私、医者から脊柱官狭窄症ですね~と言われたんだけど、どん
な病気なんやろか?」


「脊柱やから腰の病気やろ」


「腰がどうなるんやろ?」


「あんた得意のネットで調べてみいな」


「あんたに聞いたら早いかと思って…」


「自分で調べんと身につかんよ、と人様に言うたんはあんたやで」


「ごもとっも…」



アフィリエイトで成功して、お金にも時間にも自由を得たいんやっ
たら、まずは検索癖をつけるようにしましょう。