oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆ついに物販初報酬


目つきの悪いオッサンとおやじのアフィリエイト抗争は、どちらが先
に報酬をゲットするのか…?
どちらからともなくそう意識し始め、ピリピリとした空気が漂いま
した。


午前9時。おやじとオッサンの朝は、まずASPにログインして成果
の確認から始まります。


残念ながらおやじの成果はゼロ。とはいえ、クリック数は着実に増え
ています。


「もう少しじゃなあ」とひとり呟いたおやじの目の前で、オッサンは
高らかにこぶしを突き上げたんです。


「やったあ!初報酬ゲット、しかも2つも売れて4,000円なり~」
と小躍り。


「そっ、そうなんや。おめでとうさん」と頬を引きつらせたおやじ。


ニンマリ鼻歌まじりに作業するオッサンを横目に、無言を貫きなが
ら作業するおやじの間には険悪な空気が流れました。


「くやしー」と言ってもどうにもなるものではありません。
ひたすら悔しさを胸に午前中の作業を終え、午後の作業へ。


もしかして、成果がでてないかなと思いつつ、ASPを開いたとこ
ろ、なんとそこには10個注文、5万円の数字が!!


「ええっ?!」と絶句したおやじは、言葉なくPC画面を指差したので
した。


その後、オッサンの機嫌が悪くなったのは言うまでもないことです
が、くしくも同じ日に初報酬が上がるとはおどろきました。


後から分ったことですが、おやじの成果は同じ人が10個注文したらし
く、報酬として確定したのは1個5千円でした。



アフィリは、きちんとやればしっかり稼げる。
そう実感した初報酬の一日でした。