oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆遅れてやって来たアップデート


あのグーグルさんが、アップデートという名の大暴れをしたため、
多くのアフィリエイトサイトが圏外へ飛んで行ってしまいました。


「せっかく30記事まで入れたのに行方不明になった」


「グーグルはなんて非情なんだ!もうアフィリを辞めたい」


などなど、嘆きの声があちこちで聞かれました。



そんな中で、どーゆーわけか、おやじのサイトは生存していました。
そこで、アホのひとつ覚えのように3層SEOを継続し、せっせと
リンクを送ったわけです。


「松下さん、最近は金融系で稼いでいるらしいですね~」


「いや、俺の実力からすればたいしたことないで~。ハハッ」と
笑っていたのは束の間。ある日、アクセスが落ちていることに気づ
いたおやじは、順位ツールを使ってチェックしてみたんです。



すると!あろうことか、おやじのサイトがどこにもありません。


ちょうど同じタイミングでN君のサイトも飛ばされたらしく、泣き
べそ声の電話が入りました。


「松下さん、どうすればええかいな?」


「俺にもわからん、もうアフィリなんか辞めたるか!」



他のアフィリエイターよりも遅れて3層SEOに取り組んだおやじら
は、時間差で第1次アップデートには引っかかりませんでしたが、
第2次アップデートで見事に玉砕!見事に姿を消してしまったので
おます。



「いったい、いつまでグーグルは私を苦しめるんや?」とやけ酒
をあおりました。



しかし、酒をあおってもお金は稼げません。どういう手を打てば少
しでもダメージから回復でき、報酬へつなげることができるのか?



めずらしく真面目に考えたおやじは、ある方法を試してみることにし
ました。



それは…