oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆○○のアップデート対策


グーグルさんのアップデートという無情な振る舞いにより、宇宙の
彼方に飛ばされてしまったおやじのアフィリサイト。


なにせ稼ぎ始めてくれていただけに、頭は真っ白、目は点になっ
てしまいました。



一時は、「グーグルは非情だ!もうアフィリを辞めたい」とまで口
に出したおやじでしたが、泣いてばかりいても稼げません。



そこで、サイトが戻ってくるかどうかは結果論として、おやじなりに
対策を打ってみたんです。



そのひとつが、リンクはずしと記事更新の継続でした。
リンクに関しては、すべてを把握してなかったし、知り合いに頼ん
で送ってもらったのもありましたから、自分ができる範囲で一気に
はずしました。



そして次が、引き続き記事の更新を継続することでした。
一週間に最低でも2回、できるだけ3回以上はオリジナル記事を投
稿していったんです。



「運良く1ヵ月で戻ってきた…」と言う人もいましたが、おやじのサ
イトは2ヵ月が過ぎても見当たりません。
それでも、飽きずに更新は続けてした。



そうそう、記事を更新する度に、グーグルへ登録リクエストをかけ
ました。



とりあえず、個人としてできることは実行し、もうしばらくは様子
を見てみることにしました。



ワラにすがる思いで記事更新を続ける一方、新しいサイトづくりに
も取り組んでいましたが、期待に反していっこうに上位へ上がって
きません。


どうしたもんかと思案に暮れていた折り、Youtubeで稼いでいる友
人と話す機会がありました。



「松下さん、Youtubeで稼いだらどう?がっぽがっぽとは言わない
けど、がっぽくらいなら稼げるよ~」



「ええっ!そんなに稼げてんの?ちょっとおせーてよ!」



「え~と・・・」



実は、Sさんが稼いでいたのは、Youtubeアフィリでした。



話を聞くと、とっても魅力的に聞こえます。
しかし、おやじは動画の作成経験はなく、どんなジャンルに取り組め
ばいいのかさえイメージできなかったんです。