oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆情けない!最初から挫折したアフィリエイト


 おやじは、面倒なことが嫌いです。でも、お金はとってもほしいで
す。そんなおやじが最初に選んだのは、アフィリエイトでした。
1日1時間のアフィリ作業で月収100万円。
いま思うと、こ~んな妖しい情報商材が大手を振って歩いていたこ
ろどした。


 当時、まだ無知だったおやじは「1日1時間の作業で100万円稼
げるんなら、ぼろい仕事だなあ。これはええかもしれんぞ!」と取
らぬ狸の皮算用を頭に描き、ひとりニヤけ笑顔で大枚を振り込んでました。



 しかし、1日に1時間の作業で稼ぐためには、その準備作業が必
要で、マニュアルを見た時、あまりのページ数の多さに気が遠くな
り、めまいを起こしてしもうたんです。


 それでも、はたいた大枚の元を取り戻さなければ、カミさんから
リンチを受けてしまいます。



「3ヶ月で月収100万を手にするつもりやから、ちょっとお金貸
しといてな」


「あんた、本当に稼げるの?」


「私を信用せい。利子付けて返したる」
と、難交渉の挙句になんとか言いくるめて借りたお金でした。


 そんな紆余曲折を経て買ったアフィリエイトのマニュアル。いく
ら気が遠くなったからといって、いつまでもめまいを起こしている
わけにはいかなかった。


「よっしゃ!気合い入れなおしてがんばるしかない!」とマニュア
ルを開いた瞬間、『最低でも100ブログを作ろう』の記述を見て
即挫折。


 おやじのアフィリエイトは挫折から始まったのでありました。