oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆セミナーでやる気カムバック


「アフィリエイトなんか、やめてやるわい!」
芋焼酎のお湯割を飲みながら叫ぶおやじに、カミさんは言いました。



「それで男子の本懐は遂げられるんか?また、逃げてしまうんか」



「ううっ・・・」



というけっこう危なっかしい会話をやりとりしていた頃、友だちか
らアフィリエイトのセミナーへ誘われました。



何度かセミナーには出席したことのあるおやじです。
今回も、同じようなセミナーやろ!かったるいなあ…と思ったんど
すが、「行こうや!」と言う友だちを無下にもできず、気分転換の
意味で足を運びました。



セミナーは前半と後半の2部構成。前半は主催者の挨拶やアフィリ
エイトの近況で、おやじはほとんど寝てした。



ところが後半戦、あるASPの社長から「これは稼げますよ」と、
それまで手をつけたことのないジャンルを紹介されたんです。



そのジャンルは、何を隠そう「借金」でございました。



悲しいことに、借金をしても返せない人がいらっしゃいます。
当然、債権者は追い込むわけですが、ない袖は触れない借り手は防
戦一方になります。



それで、切羽詰った借り手は弁護士や司法書士へ駆け込み、なんと
か危機をしのぐというストーリーです。



おやじにとって、この借金ジャンルは初めてだったこともあって、か
なり刺激的でした。



しかも、人がいる限り借金は絶対に発生する案件であり、切り口や
キーワード次第では、長く稼げるはず!なぜか、レーダーに反応し
たおやじは、やる気が戻ってくるのを感じながら「よっしゃ!このジ
ャンルで頑張ってみよ!」と決めました。


PVアクセスランキング にほんブログ村