oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆忍者ホームページ凍結


アフィリ報酬も50万円を超え、そろそろ次の段階に行かねば…と
思っていた矢先のことでした。


当時、サイト数は2000以上を数え、アクセスは最低で400、
多くて800を超えてました。



A8ネットを開けば蜂が舞い飛び、アクセストレードを見れば報酬
が上がっている毎日です。
世の中にアフィリほど楽しい仕事はないなあ…なんて能天気いっぱ
いだったおやじを、あるアクシデントが襲いました。



なんとおやじが使っていた無料ホームページサービスの忍者ホムペが
アフィリサイトの粛清を行い、数百のサイトが凍結されてしまった
んです。


グーグル上で上位表示されていても、凍結のために閲覧は不可能。
当然ですが、アクセスと売り上げにダイレクトに影響しました。



その頃おやじは「忍者ホムペ」「サーブ7」の2つの無料サービスを
中心に、2つのレンタルサーバー、3個の独自ドメインを使ってい
ました。


もっとレンタルサーバーと独自ドメインに投資すればよかったので
すが、お金を出し惜しみしたおやじは、無料ホームページサービスを
中心にアフィリしておったんです。



「忍者ホムペ」を失くしたおやじは、売れていたサイトを確認し、あ
わてて独自ドメインで作り直しましたが、上位表示されたのは一部
に過ぎず、それまで稼いでいた売り上げを失ってしまったんです。



「俺のサイトが凍結された」


「あんたがケチって無料サービスばかり使おうとした罰や」


「だって、お金がもったいなかったんだもん」


「ビジネスには投資がつきもんやろ。少し発想を変えなはれ」


「・・・」


カミさんに叱られたおやじは、ドメインを2個も買い足し、気を取り
直してサイト量産へ戻りました。



しかし、その数週間後には悲劇の第2便が待ち受けていたんです。