oyaji-medamaのブログ

50からの再出発
一発奮起して初挑戦の色々を綴っていきます。
応援よろしくお願いします!

◆サーブ7サービス停止


忍者ホムペ凍結という痛手を喰ったおやじは、そのダメージ回復を回
復すべく報酬の上がっていたサイトを「サーブ7」や独自ドメイン
へのお引越し作業をしていました。



そんな折り、第2の悲劇が私を襲いました。
なんと忍者ホムペ以上に愛用していた無料ホームページサービスの
「サーブ7」がサービスを停止してしまったんです。



停止前に「サーバーに不具合が生じ、復旧に努めています」との表
示が流れていたので、回復まで待つしかないわな~と能天気に構え
ておったんですが、さすがにサービス停止の通告に顔が青ざめてい
きました。



「松下くん、これが無料のリスクなんよ。少しずつでええから、独
自ドメインを増やしていかないかんよ!前からと言ってたろ…」


お師匠さんの言葉が骨身にしみましたが、後の祭り。



「御意、返す言葉がございません」



「なくなったもんは仕方ない。気持ちを立て直して、もう一度やり
直すしかないな」



「がんばります」



年間千円のドメイン代をケチったばっかりに、おやじは大きな代償を
払わされることになりました。



ここまでコツコツとアフィリサイトを作ってきたのに、忍者ホムペ
が凍結され、サーブ7が停止になり、これじゃあまるで賽の河原と
同じやな…。


腹の中でそうぼやきながら、PCをオンにしたのでございます。



しかし、その時には『第3の悪夢』が足元にまで来ているとは、神
ならぬ身のおやじには想像もできなかったのどした。